· 

猫の手舎みすゞ定期便4/25

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「鯨法会」4月19日配信

「なきむし」4月20日配信

「自動車」4月21日配信

「広告塔」4月22日配信

「小さい女の子と男の子」4月23日配信

「仲なほり」4月24日配信

「お菓子賣ひ」4月25日配信

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

 

 

今日は4月25日、昨日のことですが、かづを父さんは午前3時に起きだして、手紙を書き出した。みお母さんのことで、彼女の二人の姉に送る手紙であったが、それは、みお母さんのことを誤解している二人の姉に、その誤解を解いて欲しいというより真実を分かって欲しいといったものであった。

それをみお母さんの手紙に同封し、すぐに投函しました。

そして、そのついでに朝のラジオ体操に参加しようということになった。

毎日、小金井公園でラジオ体操をやっていることは知っていたが、まだ歩行に自信がないみお母さんなので、場所を変更して、近場の「タコ公園」のラジオ体操に参加することにしました。

以前、それを横目で見ながら小金井公園へ行ったことがあるので、その会場のことは知っていました。それで、今日はここで参加させてもらうことにしたのだった。その会の会長さんは男性でもう40年くらいは活動しているということを聞いてびっくり。

ラジカセがベンチに置いてあり、ああ、そこでNHKのラジオ体操を流して、それに合わせて体操するのだなあ、と分かったのですが、始めにカセットテープを流し、カセットに録音されている体操のメニューに合わせ準備体操があって、その後時間に合わせてラジオの体操をやり、その後には整理体操をいくつか、最後は中国式の体操までとかなり盛り沢山であった。初めて体験したけれど終わってからは気分がすっきりとしていた。明日も行くことになった。

(ピース)

 

 

 猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

ツイッター↓

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース