· 

猫の手舎みすゞ定期便7/4

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「蜂と神さま」6月28日配信

「隣の子供」6月29日配信

「つばめ」6月30日配信

「燕の母さん」7月1日配信

「犬」7月2日配信

「草原」7月3日配信

「海の色」7月4日配信

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

 

 今日は7月4日、猫の手舎は一時、草津に活動の場を移していた時があった。

草津湯畑の湯滝の一番近くにある平野家さんという旅館と麺処のお店を経営しているところがある。その平野家さんで個展を開催したこともあった。また、店内に数店のイラスト額やポストカードなどの展示もしていましたが、この2~3年は草津への足が遠のいてご無沙汰をしています。また再び交流できることを楽しみに頑張って行きたいと思っています。

平野家さんでは最近、インスタにも力を入れて精力的に情報をアップしていて、外国人のスタッフが大分増えたらしい。湯畑前でスタッフが大勢でパフォーマンスでダンスを披露しているところも紹介されている。

平野家さんのインスタはこちらから↓

→→https://www.instagram.com/kusatsu_oyadohiranoya/?hl=ja

 

そのころ、かづを父さんはバイトでリゾートマンションのナイトフロントなどもやっていて、その時にであったのが今は上州上田市で家のリフォームの会社を経営しているSさん。

かづを父さんが、草津でバイトをやっていた時期に合わせるかのように、東京からアルバイトをするためにやった来た。かれこれ10年以上の付き合いということになる。

かなりジャズにはまり込んでいて、ジャズの流れる事務所と言うことで知られている。最近は上田市役所の新本庁舎に電飾動画CMを流し始めたと言う。

https://photos.app.goo.gl/GrEBCFijiqiXkK9v5

 

上田でリフォーム関係のお店を探すなら、ぜひこちらにアクセスを!

プレイハウス→https://www.playhouse.jp

(ピース)

 

 

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

ツイッター↓

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース

 

 

猫の手舎のアイドル空ちゃん7/4