· 

猫の手舎ブログ6/11

今日は6月11日、我が家に巣作りしていたヒヨドリのヒナもかなり成長してきました鳴き声も大きく、雨戸にもガンガンあたってくるので騒がしくて、毎朝5時前には目が覚めてしまいます。

今朝、雨戸の戸袋を覗いて見たら、かなり大きなヒナが今にも飛び立とうとしている所を発見しました。すぐにカメラを取りに行ったのですが、その時はすでに入り口には発見できませんでした。もう間もなく退去の申し出をしないといけないなあと思っています。

ここのところラジオ体操は休んでいますが、延期もしくは会場を変えて再び始めるか、どちらかにしたいと思っています。

仮にラジオ体操は継続できなくても、朝の散歩は1時間から2時間やりたいと思っています。

 

先日、井之頭公園まで田無から歩いて行きましたが、その時、目的の一つとして吉祥寺ハモニカ横町の鯛焼き屋さんの「天音」のたい焼きを食べたいと思っていましたので、その行程を動画にしてみましたのでご覧ください。

その際、公園の池にいます「カワウ」の羽根の天日干しも見つけましたのでついでにカメラに納めましたので紹介します。

 

 

みすゞさんの詩は一週間単位で紹介していますので6月6日配信のものを再びご案内いたします。次回は13日配信のブログをご覧ください。

 

「つつじ」5月31日配信

「けがした指」6月1日配信

「女王さま」6月2日配信

「お魚」6月3日配信

「お堀のそば」6月4日配信

「雲の色」6月5日配信

「舟のお家」6月6日配信

 

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

ツイッター↓

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース