猫の手舎ブログ6/4

今日は6月4日、朝早くから我が家の雨戸の戸袋に巣を作り、子育てを始めたヒヨドリ家族がピーピー、ガタガタとスマホにセットした目覚ましソングが始まる前より早く目を覚まさせてくれました。

今日は雨なのでラジオ体操は中止なのですが、我々は会場まで朝散歩並びに、東屋でラジオ体操をすることにしました。

スマホを持参して、NHKラジオにチャンネルを合わせ、ラジオ体操の放送に合わせ、二人だけでラジオ体操第一、そして第二体操をやって、その後YouTubeの太極拳「練功十八法後段」をスマホで流しながら、その小さな画面を見ながら地味に二人で「なんだか良く分からないなあ?」などと言いながら何とか体操を終えて家に帰ってきました。雨はずっと降っていました。

今朝は、我々以外はその東屋にはやってきませんでした。ですから気兼ねなく二人は体操をやることができました。

 

 

みすゞさんの詩は一週間単位で紹介していますので5月30日配信のものを再びご案内いたします。次回は6日配信のブログをご覧ください。

 

「叱られる兄さん」5月24日配信

「硝子と文字」5月25日配信

「ちんがらこ」5月26日配信

「朝蜘蛛」5月27日配信

「私」5月28日配信

「おとむらひの日」5月29日配信

「水と影」5月30日配信

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

ツイッター↓

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース