· 

猫の手舎みすゞ定期便3/7

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「犬とめじろ」3月1日配信

「宵節句」3月2日配信

「足ぶみ」3月3日配信

「大きな手籠」3月4日配信

「杉の木」3月5日配信

「學校」3月6日配信

「お花だったら」3月7日配信

 

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

 

今日は3月7日、3月になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。

 

まさに、「春は名のみの~」という歌の通り。毎年同じことの繰り返し。

ですが、世界は大きく変化しつつあるような気がします。

 

新型コロナウイルスは人工というのが巷では噂されていますし、PCR検査も

信用できないとも言われていますし、ましてやワクチンは遺伝子組み換えという代物。とても安心などできません。

 

なぜ、今の世の中、だれの言葉を信用したらいいのかをどのようにしたらいいのだろうか?

 

本当に困ってしまいますね。われわれ小市民は長いものに巻かれて生きてゆくしかないのでしょうか?

 

と悲観してばかりでは決して良いことはありません。やはり大きく夢を抱いて希望に向かってこそ道は開けると思います。

 

猫の手舎は明るい未来は必ずやってくることを信じてコツコツと地道に絵本作りに精を出して行きたいと思っています。

(ピース)

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

 

猫の手舎・ピース