· 

猫の手舎みすゞ定期便2/28

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「明日」2月22日配信

「失なつたもの」2月23日配信

「雀」2月24日配信

「海の果」2月25日配信

「荷馬車」2月26日配信 

「明るい方へ」2月27日配信

「雀の墓」2月28日配信

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

 

今日は2月28日、2月最後のグログということになります。

 

本日たいへんなことになってしまいました。

 

それは、キッチンの流しの水が流れなくなってしまったのです。

 

もうかれこれ、この家を建て直してから13年ほどになっていまして、今までに一度もこの流しの排水に関してまるで掃除をしていませんでした。

 

ちゃんと排水溝にはネットを設置して、きちっと管理していたつもりだったのですが、スクリーン部分のその先の排水パイプがどうやら詰まってしまったようでした。

 

従いまして、流しの中に排水が溜まり、それが時間を掛けなければ流れていってくれなくなりました。

 

それも、ゆっくりゆっくりとです。

 

昨年は、二階の洗面所の流しも同じように詰まってしまい、しかも栓のパッキングまで割れてしまい、ホームセンターに部品を探しに行ったりと苦労いたしました。

 

今回は一度経験したことですし、洗面所より単純な構造であったため、比較的簡単に修理は済ますことが出来ました。

 

でも、この流しの下のパイプの中に詰まっていたのは、まるで人の大便、しかも極太のヤツがびっちりと詰まっていました。

 

もう、大変な便秘状態なのでした。

 

流しのホースさん、さぞや苦しいことだったと思いました。

 

でも、もうこれで安心、ほっとしたことでしょう。

 

よかったね。ホースさん!

 

(ピース)

 

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース