· 

猫の手舎ブログ12月13日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「土曜日曜」12月7日配信

「十二竹」12月8日配信

「お風邪」12月9日配信

「淡雪」12月10日配信

「こだまでせうか」12月11日配信

「山と空」12月12日配信

「玩具のない子が」12月13日配信

 

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は12月13日、今日明日の夜は双子座流星群が見られるとのことで楽しみですね。金子みすゞさんは宇宙のこともかなり詳しく知っていたらしいのでもしかしたら、そんなことも分かっていたかもしれませんね。

また、星座占いでは5月21日から6月21日の間に生まれた人が双子座ということですが、社交的で、多くの人に囲まれて過ごしているムードメーカー的な性格が特徴だそうです。

軽快さがある一方で案外まじめな一面もある双子座女性が共通して持っているらしい。

ふたご座流星群は毎年安定して多数の流星が流れることで知られる流星群で、今年は月明かりの影響を受けないため観測には好条件なんだそうです。

今晩は、しっかり見て見たいと思います。(ピース)

 

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース