· 

猫の手舎のブログ11月22日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「唄」11月16日配信

「独楽の実」11月17日配信

「こはれ帽子(しやつぽ)」11月18日配信

「萬倍」11月19日配信

「芒(すすき)とお日さま」11月20日配信

「老楓」11月21日配信

行軍将棋」11月22日配信

 

  

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は11月22日、きょうも猫の手舎をよろしくお願いいたします。ここのところ温かくて11月という感じのしない日が続いています。。

昨日は天気がよかったので、いつもの公園とは逆の方面へ散歩に行きました。それまでは気が付かなかった場所に「皇帝ダリア」がたくさん咲いているのが見られました。りっぱな青い大きな星のような感じがしました。最近はみお母さんが不調なので小金井公園へのウォーキングは控えています。みお母さんの体調を見てまた再開して行きたいと思っています。

昨日の夜は近所の家でクリスマスのネオン飾りを華々しく光輝かせていました。もうそんなシーズンなんだなあ、と思いました。

皆様もこれから寒くなってきますので風邪などひきませんように。もちろんコロナにも十分注意して欲しいと思います、(ピース)

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 インスタグラム↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース