· 

モーニングコーヒーは公園で11/6

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「お月さまの唄」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は11月6日、今日も遅めの8時だいのウォーキングスタートでした。きょうの天気はどんよりしてうすら寒い感じがしていました。サイイクリングロードはあまり人の往き来はありませんでした。

でも、秋の草花があちこちで咲いていて、あとで仏壇に供えるために少しだけ頂いて帰ることにしました。

小金井公園に到着して入り口を入るといつものように爽やかな空気が充満していることが分かります。

いつもランニングをしている人たちが数人すれ違ったり追い越されたりします。

いつも自転車でトラックを何週もしていた外人さんもすれ違いで帰るところでした。

今朝はコーヒーは空きっ腹にはあまり良くないとのことで、せんべいを食べながらコーヒー飲むことにしました。

いつもの「こどもの広場」にはその向こうに「トチノキ」が二本見えます。左側の木はかなり落葉がすすむましたが、右側の木はまだ頑張っています。

大きな白い犬を連れて女性がボールを投げて遊ばせていました。

売店も掃除を終えてお客さんを待つ準備ができたようです。

我々も家に帰ることにしました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース