· 

コガネイパークで朝食を10/31

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「仔牛」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は10月31日、きょうは朝から良い天気で青空が広がり、二階のベランダのブルーのカーテンを開くと朝日がへやに差し込んで来ました。

どうやら爽やかな朝のウォーキングになりそうだ。うれしいね。

本日の金子みすゞさんの詩は「仔牛」ですが、

可哀そうな食肉にされている仔牛たちのことを思うと瞼が熱くなってきます。

あのポール・マッカートニーの推奨する「ミートフリーマンディ」。

のことをもう一度ご覧になってもらえたらうれしいです。

あのポール・マッカートニーの推奨しているものです。

ミートフリーマンディ

(公園~自宅へ戻りました)

今日は土曜日ということで朝から家族連れや友達仲間と、これから昼にかけてたくさん人が集まることになりそうです。

今日の公園での朝食は「おいなりさん」でした。昔からおいなりさんは何かのイベントには良く登場しましたね。

嬉しい気持ちになるお弁当です。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース