· 

コガネイパークで朝食を10/29

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「魚の嫁入り」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は10月29日、今日は我が猫の手舎のこういち兄さんの誕生日なんだ。

今月は体調不良で一か月近く自宅休養して、朝のウォーキングにも何とか参加していたけど、やや体調も持ち直して何とか訪問介護の仕事に戻るということなのだけれど果たして大丈夫なのだろうか?

今まで何度も原因不明の病気であちこちの病院にかかってきたけど、辛い思いをしながらなんとか生活してきたけど、僕ピースとしても少しでも力付けてあげたいと思っているんだ。

今日はお誕生日ということもあるし、心からお祝いして健康を保てるよう神様にお祈りしてみたいと思っています。

これからウォーキングと「コガネイパークで朝食を」に一緒に行って元気づけたいと思います。また、午後に続きを紹介したいと思います。

(公園から帰り、続きを書きます)

今日の気候はまるで春のようになってきました。まさに小春日和というやつですね。でも、こういち兄さんもみお母さんも何だか調子が悪いみたいです。だから僕ピースとかづを父さんだけで後半戦は頑張って行くしかないようです。

今日は風が強く枯れ葉が舞飛んでいました。

夜までにはこういち兄さんもみお母さんも少し元気を取り戻し、こういち兄さんの誕生日のお祝いをしたいと思っています。

猫の手舎の将来はこういち兄さんが支えていかなければならない訳だから元気で頑張って欲しいと思っています。(ピース)

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース

https://photos.app.goo.gl/Wz9fdmsk5VX3gQxM8