· 

猫の手舎ブログ10月17日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「忘れもの」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は10月17日、今朝は雨降りとなりました。もちろん今日も「コガネイパークで朝食を」するつもりです。しかし、こういち兄さんは風邪気味で体調を崩し、今日は不参加になってしまいました。

昼過ぎまで寝ていて、いまやっと起きて食事をしています。

今日は、雨なので梅園にある東屋で朝食をとることにしました。先週の土曜日にもいたホームレスっぽい人が先客として雨宿りをしていました。

今日はラジオを聞きながら過ごしていました。

我々が食べ終わるころに若い人たちがぼとぼちと集まりかけていたので、そそくさと帰ることにしました。

「江戸東京たてもの園」のお堀にいる亀たちを眺めながら雨がそぼ降るお堀の向こうの「たてもの園」見ながら帰路に着きました。

この寒い雨の中、公園にはほとんど人が出ていませんでした。売店のスタッフたちもあまり乗らない雰囲気で掃除をしていました。

帰りの途中、モールに寄って少し買い物をして帰りました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース