特別定額給付金申請書送らなくちゃ。

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「つつじ」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

 

いよいよ明日から6月ですね。世界的にも我が家的にもいろいろと困難を抱えた5月でした。

数日前に市役所から特別定額給付金の申請書が届き、明日から受付ということなので昨日、添付書類を準備、申請書を書いて郵送の運びとなりました。受付後10日間くらいで振込みされるということなので楽しみに待つこととします。

昨日のフェイスブックであったと思いますが、市内の路上にこの申請書の封筒が落ちていたそうです。それを拾った方はそのままポストに投函したようでおそらく無事に役所には着くことでしょう。

それにしても大切な書類を紛失しないようみなさんご注意下さい。

かづを父さん、一通り記入し、免許証と通帳のコピーを貼って、一旦セロテープで封をしました。が、あとでよく考えたら日付を記入した記憶がなく、再び開封して確認したところやはり未記入であった。

6月1日と書いて再び閉じて、やっと終了。しっかりして欲しいなあ、かづを父さん!

ピース