みお母さん運転免許証返上。

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「風」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

 

今日の気温は全国的に低く風邪を引きやすい状態で、本当に健康管理が難しい感じがしますね。

ここのところ寒暖に変化が激しくて憂鬱になります。ともかくコロナ問題が早く収まって欲しいと思います。

今月はみお母さんの運転免許証の更新予定になっていたのですが、もうずっとペーパードライバーだったので、この際免許証の返上という決断をした。だって結婚以来ほとんど運転をしたことがないんだからかづを父さんからしたら危なくてしょうがない。

いままでみお母さんの運転免許証は単なる身分証明書の役割しか果していなかった。

仕方ないので、いままで必要と思っていなかった「マイナンバーカード」を作ることになりそうだ。

早速ネットで申請をしようということになった。それでいいよね、みお母さん。

ピース