猫の手舎ブログ9/28

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに毎日発表しています。

本日のみすゞさんの詩は「田舎の繪」です。

https://www.nekonotesha.jimdo.com/misuzu09/9-28/

 

今日は9月28日、今日は仕上がった手作り絵本をやっと発送できました。今回は色々な意味で苦しい状況の中、なんとか無事終わることが出来たたことを嬉しく思っています。人生山あり谷あり、今回は谷底の状況でもあったのですが、何とか達成できたのはご先祖様たちの温かいご加護であると感じています。

この秋のお彼岸に際して、出来る限りのご供養をさせて頂いたことの見返りがあったのではと、解釈しています。

ご先祖さまを大切に思うということに関して、昔ある方に勧められてとある宗教に入会したことがあります。

人はみな幸せになりたいと思っているはず。神を信じれば救われて良い人生を送ることが出来る、と信じて行きたいと思います。

(ピース)

 

 

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム猫の手舎↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

インスタグラム鈴木澪

https://www.instagram.com/miocat55/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

 

猫の手舎・ピース