猫の手舎ブログ9/15

今日で9月も半分終わり、ますます月日の過ぎゆくスピードの速さを感じています。

先日、依頼されました手作り絵本の校正用紙をプリントして、簡易製本して郵便で先方に今日お送りいたしました。

久々の作業で手こずってしまい、遅くなって申し訳ない思いで投函いたしました。

微妙な色合いがなかなか出せずに苦労しましたし、楽譜のプリントを絵本の後編に挿入することになっていたのですが、60パーセントに縮小しないと入らないので五線の罫線も太くし、音符もすべて書き起こしたので非常に手間の掛かる作業となりました。

しかし、これから以前のように仕事を復活して行くためには非常に良いトレーニングになったことを喜ばなければいけないと感じています。

このチャンスを頂けたHさんに感謝したいと思っています。

フォトショップもイラストレーターも操作を忘れかけていた時に思いがけずプレゼントを頂いたような気がします。