猫の手舎のブログ9/8

今日は、詩人でエッセイストのHさんと絵本製作の打合せをしました。

Hさんは、通常は出版社を通して詩集やエッセイ集などを出されておいでなのですが、今回は個人的に少部数のイラストと詩のミニ絵本を作りたい、ということで猫の手舎にご依頼されました。

本日、Hさんは電車とバスで猫の手舎のある田無駅まで来てくださいました。

Hさんはとても多芸な方で、詩やエッセイを書くことはもちろん、作曲もされます。今回のこのミニ絵本にもその楽譜も載せることになりました。

Hさん、それ以外にもオカリナの先生もやっていて生徒さんもかなりいると聞きました。本当に精力的な方でその体力、気力には羨ましく思うばかりです。

我々猫の手舎も多少なりとも見習って行ければいいのですが……。