猫の手舎ブログ8/19

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに毎日発表しています。、

本日のみすゞさんの詩は「花火」です。

https://www.nekonotesha.com/misuzu08/8-19/

 

今日は8月19日、今日のみすゞさんの詩は「花火」です。オリンピックはやったけど花火は中止にするとは何故なんだろうと思いますね。

昔は疫病を退散させるために花火をやってきました。今の日本は一部企業の金儲けの為にはコロナ無視でオリンピックは強行したのに、庶民の楽しみである花火は中止させたり、夜お店でお酒を飲むことも自粛ということで止めさせるようになっています。本当に今の我が国の政府は自分たちの都合で物事が進められて来ていることが良く分かります。

本当に国民すべての人に優しい政治が行われる、そういうことが出来る人に政治家になって欲しいと思います。いまの政治家の大半はぜひ辞めて欲しいと思います。あるいは桃太郎侍にたた切って欲しいと願います。

我が国は、経済的にも貧困の一途を辿って行って、心優しい政治家が皆無に等しい事が悲しいですね。

(ピース)

 

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム猫の手舎↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

インスタグラム鈴木澪

https://www.instagram.com/miocat55/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース