猫の手舎ブログ8/18

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに毎日発表しています。、

本日のみすゞさんの詩は「きのふの山車」です。

https://www.nekonotesha.com/misuzu08/8-18/

 

今日は8月18日、今日は久しぶりに絵本「世界でいちばんおしゃなネコ」のハードカバーから本文の編集、製本工程までを動画に納めて見ようと思い、昨日の夜から準備を始めました。

この「世界でいちばんおしゃれなネコ」の本は、みお母さんのデザイン制作のあり方を再現しているようなものになっています。まるでみお母さんがこの主人公の猫の役にはまりきっているようでもあります。

この本は平成19年に東京都美術館で行われています、東京展の絵本の部屋」に出品されたものをミニサイズに作り替えたもので鈴木澪の自信作でもあります。ぜひ、皆様も一度手に取ってご覧いただきたいと思います。

そしてこの絵本になるまでの制作工程のYouTube動画も後日ブログなどで発表させて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

(ピース)

 

 

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム猫の手舎↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

インスタグラム鈴木澪

https://www.instagram.com/miocat55/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース