· 

猫の手舎みすゞ定期便7/11

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「麥藁編む子の唄」7月5日配信

「ひろいお空」7月6日配信

「空の大川」7月7日配信

「七月の笹」7月8日配信

「お乳の川」7月9日配信

「楊とつばめ」7月10日配信

「おはじき」7月11日配信

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

 

今日は7月11日、コロナもオリンピックも、どうでもいい!

といった感じのする毎日ですね。日本の一般庶民に対してこんなにも思いやりのない政府だったんだ。と多くの人たちは思っている感じがします。

夢と希望が持てない、こんな国ではなかったように思っていましたが、いままさにそのように感じている人が沢山いるような気がします。

愛と思いやりで幸せホルモンであるオキシトシンが発生すると言われていますが、今のこの国のリーダー達はこのオキシトシンが欠乏している人たちなのでは?そのように思ってしまいます。

とにかく、このコロナは日本人は死亡者も世界的に見て断然少ないですし、日本人はすでに集団免疫が済んでいると言っている医療関係者も随分います。

日本人の本来の食生活をしている人たちは、コロナは恐れるには足らないという感じがしています。よって、むやみにリスクを冒してまでもワクチンと称する人体実験は止めるべきなのではと思います。

 

しかし、ある世界では私たちの知らない闇の部分があって、いわゆるグレートリセットなる恐ろしい企みがあるような事が言われています。その一端にあるのがこのコロナウイルスが人工の生物兵器では、との憶測がされているとの話はネットの世界ではよく語られていることです。このコロナウイルスが生物兵器の実態であったらと思うとゾッとしてきますね。

そうなったら、私たち一般人はどうして自分の身を守らないといけないのでしょうか?

 

ともかく、より多くの情報に目を光らせて行く事がとても必要な事だと思います。

(ピース)

 

 

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

ツイッター↓

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース

 

 

 

猫の手舎のアイドル雲ちゃん7/11