· 

猫の手舎みすゞ定期便6/27

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「海の鳥」6月21日配信

「白百合島」6月22日配信

「入船出船」6月23日配信

「人なし島」6月24日配信

「瀬戸の雨」6月25日配信

「露」6月26日配信

「木の葉のボート」6月27日配信

 

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

 

 

今日は6月27日、あと4週間ほどでオリンピックが開催されるとのことですが、お祭り前の期待より不安のほうがより大きい感じがします。

こんな状況でも開催に執着するのにはよほど大きな既得権益がその裏にあることは間違いないようですね。

 

今のコロナ問題においても正しい情報と間違った情報が入り乱れています。

普通に考えてマスコミはスポンサーの都合を考え、真実を言ってくれない事が多くあるのは、これは世の常で、庶民は大手企業に簡単に操られているのは誰もが実感していることだと思います。

一体、私たちは何を信用して何に注意していけばいいのでしょうか?

最近,WHOが使い始めたらしい「インフォデミック」という言葉は、その矛盾した情報に流されるな、との警鐘とみていいと思います。

しかし、このWHOも信頼していいものか?

 

我々庶民は、いつも流されて生きて行くことしかできないのでしょうか?

その昔、ほとんどの庶民が中流意識で生きていた時代が懐かしい気がします。

また、そんな時代が訪れるのでしょうか?

それにしても、世の中がこれからガラッと変って行く気配は今、みんなが感じ取っている気がします。

(ピース)

 

 

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

ツイッター↓

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース

 

 

https://store.line.me/stickershop/product/1546224/ja