· 

猫の手舎みすゞ定期便6/13

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「さよなら」6月7日配信

「月と雲」6月8日配信

「月の出」6月9日配信

「花びらの波」6月10日配信

「不思議な港」6月11日配信

「手品師」6月12日配信

「見えないもの」6月13日配信

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

 

今日は6月13日、コロナワクチンを受けてわずか3時間半の後に死亡した73才の女性が出てしまいました。ワクチン接種後の死亡者は196名とのことですが、危険性があることをちゃんとすべての国民に説明しているのでしょうか?

こんなに簡単に命を奪われるなんて誰も思ってもいないことです。

しかもこの数字が本当のことかも分かりません。もしかするともっと多い数字になっているかも知れません。もっともっと安全には十分配慮して欲しいものです。我が国の政府は人の命の重さを軽視しているように見えてなりません。

現代のような長い不況を解消してくれる本物の政治家がたくさん出てきて欲しいと思わないではいられません。

サムライ魂を持った本来主君であるはずの国民の為に働いてくれる政治家を待ち望んでいるのですが、腐りきったと言われている政治家達を何とか刷新して行かないと明日の日本はないのでは?そんな気がします。

強欲なグローバル企業の餌食にされている我々に救いの手を差し伸べてくれる良心的な若き政治を目指す人が少しでも出現して欲しいと願っています。

 

来月は都議会選挙がありますが、なんとか新しい健全な都政が進められるよう山本太郎氏には期待をしてみたいと思っています。

皆さんもテレビを見たりせずに、YouTubeなどのインターネットからの情報をしっかりと見て正しい知識を集めていってもらいたいと思います。

(ピース)

 

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

ツイッター↓

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース