· 

猫の手舎みすゞ定期便2/14

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「闇夜の星」2月8日配信

「柱巻き」2月9日配信

「粉雪」2月10日配信

「蓄音器」2月11日配信

「さびしいとき」2月12日配信

「お仏壇」2月13日配信

「あの子」2月14日配信

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

 

本日は2月14日、先週水曜日、小金井公園の梅林へ梅の花を見に行ってきました。まだ少し早かったのですが、きれいな梅の花たちを堪能できました。

その梅林の入り口あたりに東屋があります。

その東屋には以前からたびたびやって来ては、お弁当をここで二人でよく食べていました。

我が家からは、この梅林は遠い位置にあるため、普段はもっと手前側にある「思い出ベンチ」でお弁当を開くことが多かったのですが、梅の季節であったり、あるいは雨降りの時であったりした場合はこの「東屋」を活用しています。

時々、先客がいたりした場合は諦めたりしますが、今回は運よく独占できました。

 

これからは、何だか「運」がツイてきそうな気がしています。みお母さんの体調も徐々に良くなってきましたし、色々な部分で積極性が感じられるようになってきました。

最近は、今年108才になる水墨芸術家の篠田桃紅さんのことに、みお母さんは感心を持っていて、自身期するものがあるようだ。

(ピース)

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース