猫の手舎ブログ2月8日号

夫と創作手作り絵本・猫の手舎を立ち上げて、10数年が経ちました。

編集長は今は亡き猫のピースちゃん。

二人と一匹で負けないで頑張ろう!と今日まで張り切って生きてきました。

 

一時期、私は病魔に苦しんだりと色々ありましたけど、今はとても元気で、中断していたウォーキングへも、最近行けるようになりました。コンクーリートと違い、土の上を歩くのはなんと心地よいことか!

広大で自然豊かな小金井公園へ歩いて行ける事の幸せをかみしめています。

 

愛らしい三匹の猫ちゃん達との暮らしも、幸せが倍増します。

もうすぐやってくるお花見には鬱で引きこもりぎみの息子を引っ張り出して、今年は敷物をゴザに変えて、粋な雰囲気を楽しみたいと思ったりしています。

 

 

 

料理はあまり得意ではないけれど、ちらし寿司と先日覚えた人参のかき揚げ、サラダ、お団子持参であっ、大事な忘れてはならない、ビール持参で行きます。

コロナ渦がずっと続いている昨今、果たしてお花見が、できるかな?ちょっと心配なのですが、人と交わらないように気をつけて、桜が咲いたあかつきには是非、出かけたいものです。

 

(澪)

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース