· 

猫の手舎みすゞ定期便2/7

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「星とたんぽぽ」2月1日配信

「ねがひ」2月2日配信

「私の髪の」2月3日配信

「木屑ひろひ」2月4日配信

「鬼味噌」2月5日配信

「とんび」2月6日配信

「雪」2月7日配信

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は2月7日、節分も過ぎ徐々に春へと向かい、梅の花もあちこちで見られるようになってきました。もう来月には桜の花が見られると思うと心が少しほっこりとした気持ちになってきます。

いつも行く小金井公園には「梅園」もありますので、これからちょくちょく行ってみようと思っています。

 

昨日は、ピースが

「猫たちのごはんがなくなってきたよ!」

と言うので、ペットフードの置き場をチェックすると、その通り。

と言ってもみお母さんは前から気にしてて、いつものお店の商品が欠品になっているのを知っていました。

なので、その店に昨日も探しに行ったけど、相変わらずそのままなので、これは大変と、近くの店もさがしたけどそこにもないので、急遽となり町まで買い出しに行くことになりました。

そこへはバスで行きます。

 

バスを降りて、まっすぐにペットフードの売り場へ、そこでは初めて買うのでなかなか見つかりませんでしたが、なんとか探し当て二袋、「マグロ味」と「かつお味」を買いました。

これでほっとしました。

ついでに、そこには食事をする場所がたくさんありますし、スウィーツの類もたくさん揃っているので、のんびり食事とおやつタイムを楽しむこととなり、なんとなく満足した感じでした。

 

 

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース