猫の手舎ブログ1月10日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「羽布團」1月4日配信

「夜の雪」1月5日配信

「星のかず」1月6日配信

「寒のあめ」1月7日配信

「みえない星」1月8日配信

「らくがき」1月9日配信

「硝子」1月10日配信

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は1月10日、今年2回目の配信になります。ここのところずっとスローペースでやっていますが、もう少し力を入れて行きたい気持ちはあります。

やっと最近、みお母さんもやる気が出てきて、YouTube制作も興味を持ち始めました。

猫の手舎では大分以前から絵本の紹介などにYouTubeは使っていますので、みお母さんのイラスト制作や猫たちとのふれあい、また生活ぶりなどをアメブロ、インスタ、YouTube動画などで紹介をして行きたいと思っています。以前は、大きなビデオカメラや一眼レフカメラで動画を撮影していましたが、もう少し小回りの利くハンディカムを利用したいと思い、早速アマゾンで安いビデオカメラを注文することにしました。

昨日注文して、もう本日にはそれが届きます。

果たして、思い通りの映像が作られますでしょうか?それは、かづを父さんの腕次第ですが、もう随分作業をしていないので、撮影、編集を勉強し直しということになりました。

時代の変化に果たして追いついていけますでしょうか?

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース