· 

猫の手舎のブログ11月29日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「納屋」11月23日配信

[空屋敷の石」11月24日配信

「次からつぎへ」11月25日配信

「あるとき」11月26日配信

「麥の芽」11月27日配信

「遠い火事」11月28日配信

「文字燒き」11月29日配信

 

 

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は11月29日、今シーズン一番の寒さとなりました今日、今朝の最低気温は7度。猫たちはそれぞれ温かい場所を求めてじっとしています。

テレビのニュースでは相変わらずコロナの猛威が収まらず、庶民の生活を苦しめています。

なんとか政治の力で国民を守って欲しいと思うしかありません。

こんな時代が訪れるとは誰が予想したでしょうか?

これは考えようによっては、神が人間たちに警告を発信しているのでは、とも考えられます。

現在の自然災害、地球温暖化、環境汚染、全て人間が作り出しているわけです。

生活が困窮し、生命の安全が脅かされています。

しかし、一方、横暴な人間たちに肉食にされている多くの動物たちは、日々死の恐怖に怯えているだろうことを私たちは考えるべきだと思います。ベジタリアン、ビーガンとまで行かなくてもいまの肉食の習慣を、自身の健康のためでもあるわけで、極力少なくして行くべきだと思います。みなさんどうぞ考えてみて下さい。(ピース)

 

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース