· 

猫の手舎のブログ11月15日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

この一週間のみすゞさんの詩はこちらからです。

 

「幻燈」11月9日配信

「夢と現」11月10日配信

「ながい夢」11月11日配信

「畠の雨」11月12日配信

「箱のお家」11月13日配信

「つくる」11月14日配信

「魚市場」11月15日配信

 

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は11月15日、11月も半分になりました。今年はもうあと1か月半、早いものだと感じています。

特にわが猫の手舎はみお母さんが病気に倒れ、一線から退いて未だに復帰の見通しが立っていません。こういち兄さんも体調不良で一か月程休みましたが、全快してはいません。かづを父さんも決して体調が良いわけではありませんし、みお母さんの世話をしながらの状況なのでじっと嵐が過ぎ去るのを耐えてゆくしかない状況にあります。

10月はじめより始めました「朝のウォーキング」もここ数日間は寒くなってきたこともあり中止しています。

でもここでギブアップするつもりはありません。なんとしても再起を成し遂げることを僕ピースは約束したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。(ピース)

猫の手舎のインスタ、ツイッターは以下の通りです。

よろしくお願いいたします。

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース