· 

モーニングコーヒーは公園で11/8

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「洋燈」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は11月8日、今日は日曜日、昨日から喉を傷めているかづを父さんだけど日課のウォーキングはなまけずに実行してきたよ。

喉は痛いけど熱はあまり無いし身体も問題ないみたいだし、心配することもないみたいだ。

みお母さんも、今朝は鬱になっていて元気なかったけど、夕方の買い物をかづを父さんと行ったら気分が晴れたみたいだ。

今日の公園は枯れ葉がごっそり!これを集めて焼き芋やったら美味しい焼き芋食べれるんじゃないかとホコホコした気分になったよ。

コーラスの人たちも元気に声を張り上げていたし、いつもランニング頑張っているお姉さんもひたすら汗をかきながら頑張っていたよ。

僕もこれからもっと頑張って行きたいと思ったよ。

これから先の話だけれど、このブログは毎日配信するつもりでいたけど、都合で来週からは毎週日曜日のみの配信に切り替えたいと思います。

特に急なお知らせなどがあった場合は臨時で配信もしたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

インスタやツイッターはほどほどにやっていきます。よろしくね。

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/nekonotesha/

ツイッター↓

https://twitter.com/nekonotesha

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース