· 

コガネイパークで朝食を11/2

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「黄金の小鳥」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は11月2日、昨日はこういち兄さんが約ひと月ぶりに仕事を再開いたしました。初日なのでちょっぴり疲れてしまったようですが、徐々に慣れて行くだろうと思います。

いま、猫の手舎では盛んに断捨離が進んでいます。みお母さんが家中をすっきりきれいにすることが幸運を呼び、健康的な生活もできるはずとここのところ懸命に実践してしています。

昨日は床もきれいに磨き上げ、オリーブの木も枝を大きく切りました。

みお母さんもかづを父さんも夕方にはくたくたになっていましたが、気持ちはすっきりしたみたいです。

(自宅~公園へ)

さて、今日の公園は月曜日なのであまり人影もありませんでした。一人自転車の外人さんだけが、相変わらずビュンビュンとスピードを出してコースを走り抜けていました。

朝からお弁当を広げている人もいません。他の人から見たらあの家族はちょっとおかしい?なんて思われているかも知れません。

かづを父さんが始めたこの習慣は家族の健康のためなので、止めるわけにはいきません。頑張りたいと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース