· 

コガネイパークで朝食を11/1

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「汽車の窓から」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は11月1日、10月初めに始まった「コガネイパークで朝食を」はちょうどひと月を経過したことになります。

主にみお母さんの健康を思って始めたことですが、途中、こういち兄さんも体調不良で仕事ができなくなり、10月いっぱい休職していました。

今日から少しずつ仕事を始めるようですが、無理はしないで欲しいと思っています。そのこういち兄さん、今日のウォーキングは不参加になりました。今日の仕事のために体力を温存するためです。

みお母さん共々健康を取り戻してもらえたら僕ピースもうれしいです。

あとはかづを父さんが無理をせず体調管理をしっかりやって欲しいと願っています。

今日の公園は日曜日ということで凧あげをする人、フリスビーをやっている人、自転車に乗る人、様々な人たちがこの秋晴れの公園に誘われて、

この後もたくさんやってくると思われます。

帰りは、樹木が生い茂る山道を歩きながら戻ることにしました。

また途中で可愛い花などもカメラに収めたりしました。

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース