· 

コガネイパークで朝食を10/30

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「駈けつこ」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は10月30日、きょうはかづを父さんの母親の命日です。ウォーキングの途中の道で「オシロイ花」がたくさん咲いています。そのおばあちゃんはオシロイ花がとても好きで、よく取って来ては仏壇に飾っていたそうです。きょうはそのオシロイ花と好物であった紅葉饅頭を仏壇に供えてみんなで手を合わせました。気丈で曲ったことの嫌いな負けず嫌いなおばあちゃんでした。

今低迷している猫の手舎ですが、また再び盛り返して霊前に報告できるようにしたいとみんなが思っています。

僕ピースも可愛がってもらったこともあるので、協力してみんなの願いを叶えられるよう努力していきたいと思っています。

さて、今日の「コガネイパークで朝食を」は、朝からなにやらごたついていたために、かづを父さんはスマホを忘れてしまった。

したがってお弁当の写真も今朝の公園の状況も撮影できなかった。

なんと嘆かわしいことだ。

でも人生、こんなことは良くあることだ。

何とか頑張って行こうよね。

帰り際、ギンナンの実がたくさん落ちているのに気が付いた。みんなでそれを拾い、明日の晩酌のつまみにすることにした。毎週、土曜日はみお母さんのお酒の解禁日なんだ。明日が楽しみだよね。

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース