· 

コガネイパークで朝食を10/27

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「なまけ時計」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は10月27日、今日はみお母さんの通院日でもあるし、買い物も火曜市があるし、朝からバタバタ忙しい雰囲気でした。

ともかく今日も先ずは「コガネイパークで朝食を」のためのウォーキングをしなければなりません。こういち兄さんもなんとか参加して、いざ出発。

天気は薄曇りでパッとしていませんが、それほど寒くはなかったので、歩くのにはちょうど良かったかも知れません。汗を描くこともなく軽快にウォーキングをして来ました。

公園には例の自転車の外人さんがビュンビュン自転車を漕いでいました。

全体的には人の姿はあまり無く、ひっそりと朝食を頂いて来ました。

帰り際に、ちょっと寄り道をして「ソリゲレンデ」のある小さな小山に登り、久しぶりにゲレンデを上から見てみました。

かづを父さんたちは昔良く行った本当の雪のゲレンデを思い出したりしていました。

みお母さんと二人暮らした北海道の雪のゲレンデでスキーをしたのはもうかなり昔の話になってしまいました。

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース