· 

コガネイパークで朝食を10/26

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「秋のおたより」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は10月26日、今日も秋晴れとても良い気持ちですね。

「コガネイパークで朝食を」をするためにウォーキングして来ました。

こういち兄さんも元気に参加してくれました。

今日の公園は月曜日ということもあり、人出は極めて少なかったです。

ウォーキングの途中でみお母さんが気が付いた。「お弁当の箸を忘れた!」そこでみお母さんは木の枝を拾ってそれを利用することにしました。かづを父さんは、手づかみで食べればいいさ、と指二本で食べました。こういち兄さんは家に持って帰ることにしました。

隣のもっと広い広場(フリマの会場にもなっている)では、小さな飛行機を飛ばす集団が天高く飛行機を飛ばしているのが見えました。

ちょっと危険なところもあるので、場所と時間は規制されているのでしょう。以前よりは見ることが少なくなりました。

我々は初めてばかりの「フリスビー」に早く慣れたいので練習をしているのですが、これが結構難しい。何度も何度も飛ばしてコツを早く掴みたいと思います。

遠くの木々は以前より黄色が目立つようになってきました。いよいよ秋も深まって景色の変化を楽しんでいきたいと思っています。

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース