· 

コガネイパークで朝食を10/25

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「十三夜」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は10月25日、今日は朝から晴天、まさに秋晴れ、小金井公園にはたくさんの家族連れがテントを持って訪れて来ました。最近ではコロナ問題で外出を控えていた人もみんなこぞって出かけてきたように思われます。カラフルなテントが10個以上出現しました。みな思い思いの場所にワンタッチの便利なテントをあっという間に設置して、敷物を敷き、ベンチやテーブルを並べ、楽しそうな家族団らんを繰り広げていました。

今日はこの秋最高の天気と人出で小金井公園は一日中賑わっていきそうです。

おまけに、自粛していたフリマーも開催されて、数多くのお店とお客でごった返していました。

みなコロナで沈んでいた気持ちを、今こそ発散させるゾー!といった感じでみんなが楽しそうでとても良い気分になりました。

今日は、こういち兄さんも久しぶりに参加することも出来ましたし、本当に良い日曜日になりました。ハッピービューティフルサンデイ!

今日もコーラスの人たちは歌っていました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース