· 

コガネイパークで朝食を10/24

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「かたばみ」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は10月24日、昨日、公園から帰ってその後、猫の雲ちゃんの元気がありませんでした。

呼吸が早く、苦しそうにしていました。いつもの動物病院へ連れて行って診察をして頂きました。はっきりとしたことは結果が出ませんでしたが、肺炎か腫瘍による白い影がレントゲンには写し出されていました。

エコー検査もして頂き、一応抗生薬を一週間程続けて様子を見ることになりました。

そして、今朝、雲ちゃんの状況は少し改善されて、呼吸が楽になっていました。多少元気になって安心しました。

後は、我々のウォーキングの終わりにストアに寄って柔らかそうな猫のエサを買ってきて一緒に薬を飲ませたいと思っています。

後で結果報告いたします。

(ウォーキングから戻りました)

家に戻ると、雲ちゃんは一声{にゃ~ん}と鳴きました。ちょっと元気になったみたいです。

すぐに、買ってきたばかりのエサと一緒に薬を飲ませました。

これできっと一週間ほどで治ってもらえたら嬉しいですね。

今日の公園は土曜日でもあり、人もたくさん出てきていましたし、キャッチボールペアもランニングのお姉さんもスケッチブックの女性も来ていました。

今日は「タイサンボク」の葉とその樹木の写真も載せました。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース