· 

コガネイパークで朝食を10-23

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「神輿」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

 

本日は10月23日、今日はどんよりとした空です。

これからみお母さんはお弁当を準備してウォーキングへと向かう予定です。果たして今日の「コガネイパークで朝食を」はどんな感じになるのでしょうか?

昨日見なかった人たちは今日は来ているでしょうか?

それでは後ほど結果報告となります。お楽しみにお待ちください。

(この後、自宅→公園→自宅)

公園に着いて、はじめに目についたのは例の「キャッチボールペア」でした。ここ数日間来ていなかった彼らは、広場ではなく大木のたくさん生い茂る雨が余り当たらない場所でキャッチボールをしていましたが、我々が到着した直後にキャッチボールをやめてザックに道具をしまい、帰り支度を整え姿を消しました。

その頃から雨足は強くなって来て、我々も用意していた折りたたみ傘をさして梅園の東屋へ向かいました。

東屋は初めて誰も来ていなくて我々だけで朝食をゆっくり取ることができました。

雨が降ろうが、この広大な公園でウォーキングと朝食を取ることはとても気分のいいものです。自然の神様に感謝です。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース