· 

コガネイパークで朝食を10/21

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「踏切」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

↓こちらをクリック↓

本日のみすゞさんの詩とイラストはこちらです。

本日は10月21日、さて今日の「コガネイパークで朝食を」はどのような感じになるでしょうか?今朝はかなり良い天気になりそうですね。

青空に白い雲、ウォーキング(朝散歩)は少し汗もかきそうです。

昨日来てた人たちはまた今日も来ているでしょうか?

最近見ないキャッチボールのペアはどうしているかな?

そしてあの白い大きな犬を連れたご家族は?

自転車をヴイヴイ飛ばしている外人さん、もくもくと走り込む女性。

その体力にはみんなで感心しています。

みんな自分の人生の一部をそこで燃焼しているんだね。

みんな身も心も健康を目指して生きているんだね。

僕たちも負けずに頑張って行きたいと思っています。

 

そして、いま帰ってきました。少し疲れた気のする今日のウォーキングでしたが、疲れなければ運動とは言えません。

自転車の外人さんは今日も頑張って走っていました。

 

昨日から新しいモニターに取り替えましたので、画面がかなりクリアになりました。primeビデオを見るのが少し楽しみになりました。

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース