· 

猫の手舎ブログ10月19日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「にはとり」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は10月19日、さて、今日も無事小金井公園から帰って来ました。

こういち兄さんも、朝ぐずっていましたが、みんなの励ましにあって、いやいやながらも「アササン」に参加しました。

お弁当のリュックを担いで、なんとか公園の広場のいつもの「思い出ベンチ」に腰かけ朝食をいただきました。

いつも、この公園に来ると、空気の違いを感じます。まさに清々しい感じを身体いっぱいに感じることができます。

今日、今までとの違いは、今日から「フリスビー」をやることにしました。と言っても初めてやることなので、上手く行くはずありません。

思い通りに飛ばすこともキャッチすることもできません。

フリスビーってこんなに難しいなんて思っていませんでした。

人がほとんどいない公園でのことなので、恥もかかず、こっそりと初体験をした訳でした。でも、みお母さんは2度もキャッチできました。

やったね!みお母さん。

明日からどうなることでしょう?

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース