· 

猫の手舎ブログ10月18日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「巡禮」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は10月18日、昨日の雨が上がり、今朝はどうやら天気は悪くはなさそうです。今日も「コガネイパークで朝食を」に向けて、みお母さんはお弁当作りをしています。今日も一日頑張って行きましょう!

この後は、午後に文章とイラストを書きます。お楽しみに。

こういち兄さんは、今日は復帰してアササンに加わりました。

今日の小金井公園は、日曜で天気も良くなってきましたので人が徐々に出てきました。犬を連れた家族連れが縄跳びをしたり、ボールを投げて犬がそれを拾ってきたり、みんなそれぞれ休日を楽しんでいました。

もくもくとランニングをする人もいるし、一生懸命自転車を漕ぐ人もいるし、こうした気分転換がやはり人には必要なことなんだろうな、と感じます。

土日だけのようですが、コーラスをやっている集団も大きな声を張り上げて練習というか楽しんでいるようでした。

みお母さんもコーラスは好きなので、今後再びコーラスに参加できることになればいいなあと思っています。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース