· 

猫の手舎ブログ10月15日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「こほろぎ」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は10月15日、さて、今日はこういち兄さん、三日目に挑戦ということになりますが、果たして三日坊主に終わってしまうのか?

あるいは、二日だけでリタイヤしてしまうのか?

みお母さんは朝からのりまき巻き作りをして準備しています。

こういち兄さん、今朝は起きることが辛そうだけどなんとかなるのかなあ?

はい、何とか起きて参加いたしました。家を出て目的地までおおよそ40分の道のり、朝食、小休止を含めて2時間程の朝の散歩ですが、体調の為に、気分転換の為に続けるべきだとかづを父さんは、みんなが諦めることなく続けて欲しいと願っている。

身体の健康こそが全ての源であると思い、継続をしたいと思っている。

今日の小金井公園はいつもより人出が少なく、静かな雰囲気でした。

今日、レジャーシートを敷いたのは公園の中央にある松の木に下でした。

そして、今日のお昼ご飯はこういち兄さんが得意なお好み焼きを焼いてくれるということになった。