· 

猫の手舎ブログ10月11日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「目のないお馬」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は10月11日、昨日までの雨がやっと止みました。

台風がおさまってくれたようですね。これでやっと小金井公園の散歩を再開することができます。と思ったのは早朝の話で8時くらいになるとまたぐずぐずと雨が降ったり止んだりを繰り返していました。

が、10時くらいになると台風一過という感じで陽が照って来ました。

それにしても昨日は思いがけず「イオンモールで昼食を」になってしまい、ペースが狂ってしまいました。

今日からはまた「コガネイパークで朝食を」が再開できそうです。

今朝の小金井公園はまだ雨が降ったり止んだりを繰り返していましたが、サッカーの練習する集団や、ランニングをする人たちも雨に濡れながらも一生懸命に走っていました。

朝食は梅林近くの東屋で、と思い向かったのですがやはり先客が数人いたので、その近くの思い出ベンチにシートを敷いて「江戸東京たてもの園」を垣間見て帰路に着きました。

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース