· 

猫の手舎ブログ10月10日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「二つの小箱」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は10月10日、もう雨が長いこと続いています。

そして、1964年の東京オリンピックが開催された日でもあります。

そしてそれから半世紀以上も経ちました。歳月が流れるのは早いものです。

今日は、公園の散歩は無理だったので、東久留米のイオンモールへ出かけることにしました。かなり広いし見て回るには結構歩く距離も稼げるし、運動にもなると思ったからで、しかも気分転換にもなって良い思い付きのように感じました。でも土曜日ということもあって多くの家族連ればかりでかなり混雑して結構疲れてしまいました。

早く台風が過ぎて、再び小金井公園へ行けることを願っています。

今日は、「コガネイパークで朝食を」でなくて「イオンモールで昼食を」ということになりました。

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース