· 

猫の手舎ブログ10月8日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「栗と柿と繪本」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は10月8日、今日は「コガネイパークで朝食を」が始まって初めての大雨でした。台風が接近しているせいなのだと思います。明日も明後日もどうやら雨模様の予想がされていて、ちょっと憂鬱な日々が続きそうです。

今朝は、サイクリングロードをたくさんの小学生が傘をさしていたので小金井公園まで結構時間が掛かってしまいました。

今日は、草原の上では食事という訳には行かないので、梅林にある東屋で朝食を、とそこへ向かいましたが、そこには三人の先客がいました。

一人はホームレスでは?と思われる男性、そして二人の保母さん風の女性。そこには子供が親に連れられ一人二人と集まってくる。何だか分からないので無視して朝食を摂ることに。

明日はどうしたらいいものか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース