· 

猫の手舎ブログ10月7日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「大將」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は10月7日、昨日に疲れがまだ残っていて、朝は快調とはいきませんでした。でもかづを父さんは5時には目が覚めてしまいまい、ちょっぴりふらふら状態で小金井公園までの散歩に挑みました。

小金井公園までの道はやはり清々しくいい気分で歩くことができました。

今日の「コガネイパークで朝食を」は、みお母さんの特製栗ごはんでした。特製と言うのは生の栗を使わずになんと甘栗を使ったものでした。いわゆる手抜き料理ということです。

今日は大き目のレジャーシートを持って行き、そこで大空を仰いで寝っ転がってみました。そこにはアカシアの大きな木が覆いかぶさるようにきれいなグリーンの小さめの葉が風にそよいでいました。

そうか、アカシアに木は下から見るとこんな風に見えるのだと初めて知ったような気がしました。

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース