· 

猫の手舎ブログ10月4日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「隣村の祭」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

 

本日は10月4日、今朝はちょっと天気が良くないですね。

それでも、「ティファニーで朝食を」ではなくて「小金井公園で朝食を」と出かけました。

そして、今日もあのカップルはキャッチボールにやってくるでしょうか?といってみましたが、今日はお休みでした。

コスモスがたくさん咲いている中央あたりに木の切り株があって、今日はそこに腰かけることにして、お弁当を広げて朝食をいただくことにしました。近くにはコスモスの花をスマホで撮影する人たちや、サッカーの練習する人たちが何人かいました。

その周辺には簡単に組み立てられるビニール製のテントが何か所か点在していました。小さな子供連れの家族が多くやって来る場所です。

この広場の向こう側にはコーラスを楽しむ集団もいて、唱歌などを練習しているのが聞こえてきます。みお母さんは本来コーラス好きなので、元気であれば参加したかったと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース