· 

猫の手舎ブログ10月3日号

 

 

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「月のお舟」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は10月3日、今朝も昨日と同じ小金井公園まで散歩に行きました。

今日は、みお母さんが朝食におむすびを作ってくれたので、それをバッグに入れて、コーヒーも持って行き、コスモスを見ながらひと息いれました。

昨日も来ていた一組のカップルがキャッチボールを楽しそうにやっていました。おそらく毎日のように来ているのでは?と思って、明日も楽しみにしたいと思っています。

今日は土曜日なので、定例?の買い物に行き、その時に息子のズボンを二本買いました、一本は裾上げが必要だったので、かづを父さんが例のミニミシンで苦労しながらなんとかしてくれました。

後は、以前のように生活のリズムを取り戻して行ければと思っています。

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース