· 

猫の手舎ブログ10月2日号

猫の手舎では1年365日毎日、

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「はつ秋」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は10月2日、今朝は歩いて30分ほどの小金井公園まで散歩に行きました。できれば毎日そこまで歩いて行きたいと思っています。

さらに朝のラジオ体操に間に合えば、それにも参加したいと思っているのですが、なかなかそうも行きません。睡眠時間が安定していないからで、何とかしなければとは思っているのですが、そこはゆっくりとと考えています。

今日は公園で栽培している「コスモス」をゆっくり見てきました。

大きな熊ん蜂や蝶がコスモスの花と戯れているのを見て楽しみました。

今日は、昨夜の中秋の名月とコスモスと戯れる熊ん蜂と蝶の写真を紹介したいと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース