猫の手舎ブログ8月9日号

猫の手舎では1年365日毎日、

皆さまのコメントお待ちしています。

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「波」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は8月9日、今日は朝からやたらと暑いですね。我が家のパソコンルームは二階にあります。かづを父さんはエアコンの冷風には弱いので

扇風機だけにしています。今現在ここは35度あります。

一階は31度くらいです。いくらエアコン嫌いと言っても、暑いのが好きなわけではなく、特にここ最近めっきり暑さに弱くなってきてかづを父さん、熱中症には気をつけないとなあ、なんて思いながらパソコンに向かってます。

なんだか頭がしっくりいかなくて、パソコン作業が手につきません。そこでネットサーフィンなんかして、なぜか見つけた「天地真理のページ」調べると彼女のファンはまだまだかなりの数いるらしく、ファンクラブの会員もかなりいるようです。会長は娘の真保さんが務めているようです。真理さん自身もファンに向けて情報を発信していたり、時折スクリーンコンサートも催されているようですね。天地真理と言えばわがみお母さんはカラオケで天地真理の歌がグッドマッチ、そのファンの人もちらほら。音程も声もばっちりなんです。

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース