猫の手舎ブログ8月5日号

猫の手舎では1年365日毎日、

皆さまのコメントお待ちしています。

金子みすゞさんの詩を

鈴木澪のイラストとともに発表しています。

今日のみすゞさんの詩は「向日葵」です。

ぜひ、みすゞさんの詩を読んでみて下さい。

鈴木澪と一部作曲家・大西進先生のコメントも読んでくださいね。

皆さまのコメントお待ちしています。

本日は8月5日、今日の誕生花は「向日葵」とか。ひまわりと言えばそれはもう真夏のイメージにはピッタリですね。

その誕生花であるということをかづを父さんは知りませんでした。ですから、今日の朝、それならばみすゞさんの詩も今日紹介しなければいけないと思い、ホームページのデータを今朝変更することになりました。

他のものとの関係で、詩のデータとイラストのデータと三か所の入れ替えをしました。ここの所暑さで頭がボーッとしているので、良く気をつけるように僕がかづを父さんに活を入れたので多分大丈夫なのではと思うけどね。

今日もお読み頂きありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

猫の手舎・ピース